やりたいことをやっての人生だと自分に言い聞かせて転職に踏み切りました

やりたいことをやっての人生だと自分に言い聞かせて転職に踏み切りました

30代(男性)東京都在住 システムエンジニア >> ネットワークエンジニア

転職理由を一言で: キャリアアップ
転職後の年収変化は?: 下がった

 元々は新卒でシステムエンジニアとして就職したものです。
 学生時代からネットワークまわりが好きで、配属の希望を聞かれた時にもネットワーク関連の部署を希望したのですがかなわず、Web系システムの開発ばかりやっていました。
 社内にもネットワークを扱う部署があるので、なんとかそちらに異動しようとネットワーク関連の資格を取ったりしてアピールしてみたのですが希望はかなわず。もし転職するのならばもうぎりぎりの年齢だと感じ、思い切って
転職活動を始めました。
 条件は都内でネットワーク機器の設計・運用などに携われる事。すぐに数件見つかりましたが、お給料的にはいまよりも下がる所ばかりでしたね。
 生活を取るか、やりたいことを取るかでかなり悩みましたが、独身ということもあり、やりたいことをやっての人生だと自分に言い聞かせて転職に踏み切りました。
 まだまだ転職したてで覚える事は一杯。書籍で学んだことと実際にやるのとではかなり違いもありますが、小さな成功体験を積み重ねてなんとかやる気を維持して頑張っております。
 色々としがらみなどもあると思いますが、人生思い切った行動を取ってみるのも面白いかもしれませんよ。