人間関係での転職、結果年収も上がりました

人間関係での転職、結果年収も上がりました

30代(男性)岐阜県在住 法務 >> 測量関連

転職理由を一言で: 人間関係が悪すぎた。
転職後の年収変化は?: 上がった

私が転職をしたきっかけは、人間関係の悪さです。
前の職場の上司は、とにかく自分の思う通りでないと気が済まなく、ちょっとのミスでもまくしたてるこだわりが強すぎる器量の小さい人間で
すでに何度も確認してもらったことでも、ちょっと機嫌が悪いだけでわざわざ電話でいらいらしながらまた確認するほどです。

ミスも大したものでもな句、ちょっとした脱字や、ほんの少し行間を開けないといったことでものすごく文句を言ってきます。
また、記憶力も悪いせいなのか、前いったことと違う話も平気でてきたりするのでこれもまたどういうことだ?というものが多いですし
ちょっとした雑用ですら、意味が分からない文句を言うのでいちいち相手の対応に苦労しました。

また、あまり多くの従業員がいないところにもかかわらず、仲が悪いのか他の従業員との連携もなく、仕事の手順もばらばらだったのをもろに影響を受けていました。
そんな感じであまりにどうしていいのかわからないことが多かったものですから、精神的に参ってしまって、転職を決意しました。

転職はできる限り、相手の人を見て自分のスキルを生かしやすい転職するかどうかを決めました。
面接時にいい人物かどうかをよく見て考えたうえで、前のような変な意図でないかを見極めつつ、今の就職先に転職しました。

結果的に年収も上がりましたのでかなりいい感じでした。まだわからないことも多いですが、これからも頑張って仕事に精を出したいものです。
一時気精神的にあまりよくない状況にあったので心配でしたがよかったです。
これから転職する人に対してはあまりに人間関係に築ける自身がない状況でしたら、身を崩す前に変わった方がいいと思います。
つまらないいざこざでいろいろうまくいかないよりも、思い切って変わるのも選択肢に入れれば、転職も少しは楽になると思います。