何より人の縁を大切にすること

何より人の縁を大切にすること

30代(女性)愛媛県在住 ホテル企画部 >> 看板制作&デザイナー

転職理由を一言で: 自分が本当にやりたいことを見つけるため
転職後の年収変化は?: 上がった

最初の会社に6年ほど勤めたころから、仕事内容・給料・人間関係も含めて、今のままでいいのか?自分の目指すことは何なのか?と疑問が湧くようになりました。
30歳になり、女性は35歳を超えると転職が一気に難しくなるといわれていたため、結局8年勤めた会社を辞めて転職することに決めました。別に辞めたことは恥ずかしいことでも何でもないので、周囲の人にも開けっぴろげに話してました。
5つほどの就職サイトに登録し、自分のやりたい業界の会社を選別してたまに履歴書を送ったりとのんびり活動していたとき、友人から話がありました。何でも、友人の知り合いの⇒知り合いの⇒知り合いの方が私の希望しているような業界の方で、スタッフを探しているとのこと。興味が惹かれたので面接に行き、無事就職することができました。
自分の経験から言えるのは、とにかく情報の窓口を広げておくこと、そして何より人の縁を大切にすることだと思いました。恥ずかしくて自分が求職中だと言えない人も多くいるらしいですが、どこから良いお話が舞い込んでくるか分かりません。今回の転職でも、不思議な人の縁が繋がってできたこだと感謝しているので、この気持ちを忘れず頑張りたいと思いました。