慣れない営業職を必死で勉強をしている最中です。

慣れない営業職を必死で勉強をしている最中です。

30代(女)埼玉県在住 一般事務 >> インテリア営業

転職理由を一言で: やりたいことの実現
転職後の年収変化は?: 何ともいえない

学生時代はインテリア関係を専攻しており、将来的にもその道に進むつもりでおりました。
しかし私が就職活動をした頃は不況まっただ中で、希望する求人はほとんどなくあっても高倍率。
多数挑戦するも撃沈される結果となりました。

仕方がなく一般事務の仕事をしていたのですが、基本的には男性営業社員のサポート的な仕事ばかり。
単純で楽ではありますが、やりがいはありません。そんなうちに学生時代に思い描いていたインテリア関係の仕事になんとか移れないかと考えるようになりました。

狙ったのはインテリア関係の営業職。いまさらデザインなどは無理そうですし、お客様に提案して喜んでもらえるような仕事も悪くないかなと思ったからです。さっそくそのような職種で募集をかけている所に片っ端から応募。年齢と経験不足でほとんどは落とされましたが、唯一素人みたいな私を拾ってくれる所がありました。今はその会社でお世話になりながら、必死で勉強をしている最中です。

覚える事も多く時間も不規則になったりと楽ではなくなりましたが、自分の考えた事がお客様に喜んでもらえるというのは今まで経験できなかった事でした。このご縁を大事に今後も精進していきたいと
考えています。