自分に有利な資格をたくさんとっておくと良いです

自分に有利な資格をたくさんとっておくと良いです

30代(女性)兵庫県神戸市在住 車販売営業事務 >> 製造業経理事務へ

転職理由を一言で: 給与UP
転職後の年収変化は?: 上がった

私は車販売業の営業事務をしていました。事務とはいえ半分営業、そして事務の他洗濯や掃除などの雑務もこなしていました。週に1回の休みでお給料はみんなが驚くほど低いものでした。正社員でしたが、フルタイムで勤務したアルバイトのお給料とたいして変わらないものだったので給与UPの為転職を決意しました。
平日の休みは一切取れなかったので、インターネットの求人サイトで仕事を探しつつ、資格を取る為休日返上で勉強しました。就活に有利なようにパソコンや簿記などとれる資格はとっておきました。その為転職活動には1年半ほどの時間を費やしました。資格を取得し、やっと本格的に面接などを受け始め1件の大手企業の経理事務の採用されました。
採用後、給与は毎月平均3万から4万ほどアップし、今までボーナスは寸志たらずだったのが1回のボーナスで給与2か月分もらえるようになり本当に金銭的にも余裕ができ大成功の転職だったと思います。
キャリアアップの転職を考えているのであればまずは自分に有利な資格をたくさんとっておくと後々非常に楽になると身に染みて感じました。