若いうちにやりたい仕事をもっとしておけば良かった

若いうちにやりたい仕事をもっとしておけば良かった

30代(女性)神奈川県横浜市在住 旅館業務 >> アパレル関係 >> 飲食店パート

転職理由を一言で: 結婚の為
転職後の年収変化は?: 下がった

地元で高校を卒業してから旅館業務の仕事をしていました。
当時5年ほど付き合っていた彼氏が地元を離れて神奈川県に移住するというので、結婚を前提として同棲をするために仕事を辞めてついて行きました。

20代の半ばでしたのでアパレル関係に興味を持って始めてみたものの、拘束時間が長かったり、忙しい時期た休日などで彼氏との休みも合いませんでした。
給料も安かったのですが、仕事が楽しかったので続けていましたが、2年後についに彼氏から結婚をしようと言われ、そのまま結婚するようになりました。

当時IT関係で働いていた彼氏の給料はそこそこ良かったので、扶養家族になるためにアパレル業をやめてパートができる仕事を探しました。
その途端に旦那の会社が倒産をしてしまい、転職もうまく行かずにアルバイトとなってしまいました。
自分のやりたい仕事を辞めてまでついていったのに、今では2人で働いてギリギリの生活になってしました。
若いうちにやりたい仕事をもっとしておけば良かったです。