転職先の事をよく調べずに転職したのが失敗の原因

転職先の事をよく調べずに転職したのが失敗の原因

20代(女性)宮崎在住 公務員 >> 番組制作

転職理由を一言で: 身体の都合
転職後の年収変化は?: 下がった

 身体を使う公務員を努めていました。が、どうも将来的に続けられそうもない病気がみつかり、「どうせ辞めるなら少しでも若いうちに辞めたほうが良いだろう」と考え、転職を決めました。
 心のなかでは「どうせ辞めるんだからこんなキツいところ早くオサラバしたい」という焦り的なものもありました。
 適当に何社か転職サイトに登録したところとある会社が、番組制作のアシスタントを応募していたので面接に行ったところ受かってしまい、行くことにしました。
 入ってみるとあまり待遇的なところが良くなく、賞与等も望めないようで、まぁそんな業界だろうなという予想もありましたが、ちょっと考えが甘かったかなぁと反省しております。
 仕事自体はキツいですが、まぁやりがいはあると思います。
「早く辞めよう」っていう意識が先行し過ぎて転職先の事よく調べてなかったのが、失敗です。後から調べたら、今より待遇いいところは幾つかありました。
 この会社で経験積んだら他の会社に挑戦してみようかと考えております。
 転職は焦ってするものじゃないですね。今回は若気のいたりということで、今後の糧にしていきたいと思います。