面接当日自分しっかりとをアピールしました

面接当日自分しっかりとをアピールしました

30代(男性)山梨県在住 ルート営業 >> ルート営業

転職理由を一言で: 年収UPとスキルUP
転職後の年収変化は?: 上がった

もともと新卒から入社した自動車部品会社で営業を12年間やっておりましたが、業績悪化のため、投資が凍結され、新規受注活動ができなくなり、従業員の給与カットも始まったため、転職を決意しました。1ヶ月の転職活動を経て、同業界の外資系企業に転職しました。およそ150万円の年収UPを果たし、現在は、アメリカ本社の上司や関連部署を相手に英語で仕事をする日々を送っています。

私の場合、年収UPを果たすことができましたが、大きな要因としては、転職エージェントとの面談を含め、自己分析の機会を多くもったことで、自身の商品価値をしっかり見極めたことです。私の場合、過去、挑戦してきたこととその成果、培われた考え方を具体的にし、そして、どのように貢献できるのかをクリアにしました。そして、職務経歴書へ、その内容を前面に押し出して記載し、面接当日もしっかりとその点をアピールしました。

私の場合、複数社から内定をもらい、転職エージェントの力を借りて、条件調整をしてもらい、内定時点から年収上乗せしてくれた会社もありましたので、同時期に多くの会社から内定がもらえると、年収UP交渉がしやすいと思います。

みなさんの転職活動がうまくいくことをお祈りしております!頑張ってください!