年収よりも、お金で買えない時間を選びました

年収よりも、お金で買えない時間を選びました

40代(女)神奈川県横浜市在住 営業事務 >> 総務・労務事務

転職理由を一言で: 年収アップのと勤務時間短縮の為
転職後の年収変化は?: 下がった

元々勤めていた営業事務のお仕事をしていた会社が倒産し、親会社に拾われたものの支社撤退となりやむなく退職しました。
その時通勤時間が1時間半以上かかっており、残業もあると家へ着くのは21時を過ぎる事もしばしばありました。
子供たちへの食事も簡単なものばかりになってしい、その事がとてもストレスでした。
やはり家事がきちんとできないとストレスを感じるので次の仕事は自宅近くでと考えました。
1年間アルバイト期間を経て本格的な就職活動を開始し、約半年で今の職場に巡り合いました。
車通勤OKで自宅から15分程度。勤務時間も8時~17時で残業なし。
仕事の内容も今まで未経験の分野で新しい経験をさせてもらって充実しています。
家事もきっちりこなせるしストレスがありません。
年収は下がってしまいましたが、アルバイト期間のお給料でも生活する術を学びましたし、
一番はお金では買えない「時間」に余裕ができて本当に転職してよかったと思っています。