暇な仕事は人間関係のトラブルが起こりやすい?

暇な仕事は人間関係のトラブルが起こりやすい?

20代(女性)東京都在住 ウエディングプランナー >> 市役所職員

転職理由を一言で: 年収UP
転職後の年収変化は?: 上がった

私は転職で大失敗しました。ウエディングプランナーの華やかな仕事はやりがいもあったし、楽しかったのです。でも私は市役所の職員に転職することに決めました。理由は仕事が忙しいことを心配した母の勧めがあったのと、市役所の求人があまりに魅力的で惹かれたためでした。休みも増えるし、給料も増えるしで、良いことだらけだと思うと私はすぐに転職をすると決めました。そして転職後に落ち込むことになったのです。
私はこの職場ではなんだか浮きました。転職前の仕事とあまりに違いすぎて、困惑したのです。上司が頭の固い人で仕事のやり方を効率よくしようとしません。「こう」と決めたら「こう」で、融通が利かないのです。そのことで何度か上司とぶつかってしまいました。こうした行動のせいで、上司とうまく行かずに、毎日のようにちくちく嫌味を言われるようになりました。嫌がらせなのか面倒くさい仕事を割り振られたりもよくします。
市役所は仕事ははっきり言って、一般と比べると楽です。休みも多くて一見良さそうに見えるんですよね。でも大事なのは給料や休みの日数ではなく、私は人間関係だと思います。私はこの落とし穴にはまりました。こういうあまり忙しくない仕事って人間関係のトラブルが起こりやすいのです。私の行動のせいもあり、今は針の筵状態。早くこの仕事を辞めたいと心から思っています。